> 国内旅行 > 国内観光 > 訪日外国人観光客に人気のおみ…

訪日外国人観光客に人気のおみやげを展示販売!新宿ヒカリエに8月21日~23日まで開店

SHIBUYA "POP UP" TOURIST STAND
 
 東京急行電鉄、タイムアウト東京、流行発信ショップ「ranking ranQueen」(ランキンランキン)を展開する東急レクリエーションは、訪日外国人観光客を対象にした「SHIBUYA “POP UP” TOURIST STAND」(ポップアップストア)を、渋谷ヒカリエにて2015年8月21日(金)~8月23日(日)の3日間限定で開店します。
 

おみやげとして人気の高い缶詰や日本酒を試せるコーナーも

 
 ポップアップストアには、訪日外国人観光客が渋谷を楽しめる「Japanese Souvenir RANKING」(ジャパニーズスーベニアランキング)、「缶詰スタンド」を設けます。また、「ツーリストインフォメーション」も設置し、訪日外国人観光客に人気のスポットやルートを案内する予定です。
 
 ジャパニーズスーベニアランキングは、ランキンランキンが売上データに基いて選んだ、訪日外国人観光客に人気のおみやげを展示販売するコーナー。江戸時代を彷彿とさせるような顔がプリントされた保湿マスク「お江戸あーとますく」や、型を使って自宅で手軽に寿司が作れる「とびだせ!おすし」などがランクインしています。
 
お江戸あーとますく とびだせ!おすし
 
 またキッチンカーを活用した「缶詰スタンド」は、おみやげとして人気の高い缶詰とスパークリング日本酒を無料で試せるコーナーで、利用する際は、SNSにてハッシュタグ「#shibuya2015」を付けて会場の様子を投稿するか、訪日外国人観光客についてはパスポートの展示が必要です。また日本酒提供サービス利用の場合は年齢確認が必要となっています。
 
 タイムアウト東京がストア全体の監修を担当し、会場内では英語版・中国語版のタイムアウト東京マガジンや、「渋谷でしかできない101のこと」を掲載した英語版のガイドマップ、オリジナルのうちわなどを配布する予定となっています。
 
 ポップアップストアは渋谷ヒカリエ1階のイベントスクエアに設置し、営業時間は、期間中各日11:00~19:00です。
 
 
Source:渋谷ヒカリエ,東急電鉄,タイムアウト東京,ranKing ranQueen

 
Top