アウトドア用品を手がけるビーズは、2015年8月10日(月)より、同社のアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR」においてお笑い芸人の「ヒロシ」さんをイメージキャラクターとして起用し、「ぼっちキャンプ」を提唱する特設ウェブコンテンツや特別セットの発売などを開始しました。
イメージキャラクターにお笑い芸人のヒロシさんを起用
近年は一人焼き肉や一人カラオケなど、ポジティブにひとりぼっちを楽しむことが市民権を得つつあります。そんなぼっち文化のうち、ハードルが高いのはバーベキューやキャンプなどのアウトドア活動です。
DOPPELGANGER OUTDOORでは、持ち運びや設営・撤収の面倒を解消した「オヒトリサマBBQグリル」や「ワンタッチソロテント」など、手軽に一人でも楽しめる製品をラインナップしています。
ぼっちキャンプセットは、ワンタッチテント、寝袋、オヒトリサマBBQグリル、テーブル・椅子、ランタンがセットで、希望小売価格は46,000円。またぼっちBBQセットとして、オヒトリサマBBQグリルとソフトクーラー、BBQグローブがセットで、こちらは9,800円となっています。
動画サイトのYoutubeでは、ヒロシさんが悲壮感たっぷりに商品解説する動画も公開されています。
DOPPELGANGER OUTDOORのぼっちキャンプ特集はこちら、ヒロシさんとコラボしたキャンプ特集はこちらをチェック!
参照元:DOPPELGANGER OUTDOOR